Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

DSGのリコール作業が終了

8月21日付でリコール届出があった7速DSGの大規模リコール。

https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/after_service/etc/pdf/recall/2019/0821.pdf

9月頭頃にディーラーへ連絡したところ、作業日が10月末となったのですが、対象車だったようでリコール作業が完了。

 

ついでに、最近調子の悪い1速クラッチのジャダーの件について相談したところ、交換費用は16万円程度とのこと...

放置しておいても故障には繋がらないとのことでしたが、リコール作業のときに調整してくれたのか、現在はジャダーが収まっているので様子見の状態です。

 

しかし、あと5年10年乗るならともかく、16万円の出費は大きい!

最近は、できる限り1速クラッチを使わないように、アクセルコントロールで早めに2速へシフトアップするようにする習慣も付いたので、交換せずに頑張るか。