Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

酒は純米、燗ならなお良し

3月に開店したばかりの 「酒家 矗」に行きました。
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/45/index.html

名物の竹酒を頼もうと、酒はなんですかとたずねたところ、「県内の純米酒です」。
銘柄は?「お答えできません」って、なんで教えてくれないんでしょうか??
料理は悪くないのですが、
>お酒が好きな人のためのお店にしたい
というわりには日本酒は竹酒のみで、ほかにはありませんでした。


そういえば、以前に湯田温泉の「洋風居酒屋 四つ葉のクローバー」で、日本酒を熱燗にして
もらおうとしたのですが、「こちらは冷がおいしいです」とか言って、なかなかお燗をつけ
てくれなかったのを思い出しました。

日本酒党には、現実は厳しい・・・