Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三瓶山縦走

9月、三瓶山(島根県太田市)を反時計回りで縦走してきました。 ETCを装着したので、初めて三次ICまで中国道を利用したのですが、霧が凄くてスピードが出せない区間が多かった。 そして、国道54号→国道184号→来島ダム近くで通行止めのため、県道326号→325号…

一心二葉(いっしんによう)

山口市の中央を流れる一の坂川近くにある人気の居酒屋。この辺りも、いろいろとお店があるんですよね。 一心二葉は古い民家を改装した建物が魅力的で、内部も広くはありませんが、座敷はふすまで仕切られてイイ感じです。 生ビールはスードラで、そのほかに…

Japanese Dining&Bar mutsumi ※2012年1月末、閉店を確認

大昔、「Gパンセンター」があったところ(その向かいだったかな)にあるこじゃれたダイニング系のお店。ちなみに、お隣の「はるる」のランチはおすすめです。 店内に入ると予想以上に広く、入り口近くのカウンターを過ぎると、その奥や2階には個室もあって…

ピタカフェ(閉店)

人気のあった山口市阿知須のイタリアン「ラ・フラスカ」のオーナーシェフが今年7月、同じ場所に業態を変えて開店した「ピタカフェ」。 若夫婦が切り盛りするこじんまりした店内は、堅苦い雰囲気がなく心地よいです。 和牛スジ肉のやわらか煮(\700) 自家製…

宝満山

9月、福岡県大宰府市の「宝満山」でテント泊をしてきました。 まず、大宰府天満宮の参道沿いにある蕎麦屋で腹ごしらえ。蕎麦と梅ヶ枝餅を頂いたのですが、梅ヶ枝餅がヨカッタ。古賀サービスエリアで売っているのとは一味違って、とってもおいしかったです。…

韓国岳~大浪池

えびの高原キャンプ村を出てから、7:20分に登山口駐車場到着。 山頂から火口を見る スペクターのロケット発射基地 今回は「007は二度死ぬ」鹿児島ロケ地巡りの旅でもあるので、新燃岳に行きたかったのですが、噴火中につき入山禁止。噴火したのは、スペクタ…

秋目(鹿児島県南さつま市坊津町)

007シリーズ第5作目の「007は二度死ぬ(You Only Live Twice)」(1967)。映画自体は、かなりの底抜け超大作(これ以外にも、007シリーズには結構多い)ですが、日本ロケの映画であるし、丹波哲郎が演じるミスター・タイガーも格好いいし、基地のセットはす…

007 アルティメット・エディション スペシャル・コレクターズBOX

数か月前、「007 カジノロワイヤル」の特典映像「ボンドガールは永遠に」を見ていたら、「007 アルティメット・エディション スペシャル・コレクターズBOX」(¥ 22,601)をアマゾンでポチっとしてしまいました。 昔々、NHK/BS2で007全作品を放送していたの…

パワーウィンドウの故障(61,049km)

有料駐車場で駐車券を取ろうとパワーウィンドウのスイッチを押したのに、途中で止まる??何度試しても変わらず、運転席の窓は数センチメートルしか下がらなくなりました。 ディーラーによれば、ワイヤーがゆるんでプーリーに絡まったのが動かなくなった原因…