Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォッチピープル ウノ

友人の結婚式で松江市に行ったときに、長谷川時計店(http://www.hg-t.com/)で購入しました。 ちなみに、現在はメーカー名が「ゼン」に変わり、この時計も作ってないようです。 ウノという名の通り、針が一本のクォーツ時計。 といっても、特別なムーブメン…

酒のムラタ

山口市上竪小路75 083-922-3840 http://murata.soreccha.jp/ http://www.mavie.co.jp/shuhanten/file/yamaguchi/n-murata.html ワイン・焼酎とならび、日本酒も多く置いています。独楽蔵 、大七、天狗舞、貴などが置いてありますが、 澄川酒造場(萩市)との…

バーヴァー ポーラキルトジャケット

最初はラヴェンハムのキルティングジャケットが欲しかったんですよ。 現在持っているアウターは重いのがほとんどなので、軽いのが欲しかった。 2年前から気になっていて、昨年も狙ってたんですが12月ごろに探したら売り切れだったんで、 早めに行動開始。10…

いとなが酒店(宇部市大字際波)

0836-41-8453 http://machi.goo.ne.jp/0836-41-8453 日本酒の在庫が豊富なので、宇部市に行ったときはここで酒を買います。 場所は「ウエスタ丸喜」の隣です。 神亀酒造の酒がいろいろ置いてあるのがうれしいです。 でも、以前よりも日本酒の売り場が狭くな…

炭火ステーキ「炉舎」(ろのや)

少し前の話になりますが、湯田温泉の「炉舎」に行きました。 http://www.tys.co.jp/tv/chigumaya/gourmet/060114.shtml 選んだのは「佐賀牛のサーロインステーキ150g」(3,938円)。 もちろん、おいしかったけれど、この値段なら、う~ん・・・という感じで…

ミシュラン X-ice

日曜日は雪になるという天気予報だったので、スノータイヤに交換しました。 年に数回しか雪が積もらない山口市内では、ミシュランX-iceで決まりでしょう。 http://www.michelin.co.jp/tires/pc/winter/x-ice/index.html ドライ舗装路面でスタッドレス特有の…

MDR-CD900ST

レコーディング・スタジオなどで使われているものらしいヘッドフォンです。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/phone/ 購入したところはサウンドハウスの通販(¥14,800)。 http://www.soundhouse.co.jp/index.asp 音がクッキリと聞こえます。 試しに、東芝gigabe…

東芝 gigabeat G10

2004年の冬に購入。当時はMP3プレーヤーはまだまだマイナーな存在で、 山口市内の店では品揃えが悪く、大阪に行ったついでにビックカメラなんば店で買ったのでした。 そういえば、ipodも知らない人はまったく知らない状況だったのが思い出されます。 職…

サーラ・マンジェ・ドゥ・クール

blogなどを見ると、なかなか評判のお店ですが、 そんなにおいしいとは思わなかったです。 3,500円ぐらいのコースを頂いたのですが、スープの味付けが辛いし、 パスタも香辛料の効きすぎでピリピリ・・・ シェフはもともと湯田温泉の「エスト! エスト!!」にい…

麺工棒

1年ぶりくらいに、麺工棒 宇部店に行ってきました。 「ぶっかけのひやひや」を頼んだのですが、相変わらず麺が冷えすぎ。 さっきまで冷蔵庫に入れたあったのか、というくらい冷えていて、 これでは麺の味がよくわかりません。

こ熊や

いつも満員のお店で、3回目にして入店できました。 料理はおいしいけれど、一品が1,000円以上するのがほとんど。 品数は少ないけれど、一次会で行くと大変な額になるでしょうね(笑)。 器も自慢らしく、きれいな器で料理が出てきますが、そのほとんどの器に…

忘年会

昨日は、湯田温泉の老舗割烹Hで職場の忘年会でした。 奮発して8,000円のコースにしたので、どんな料理が出てくるのかと期待していたのですが、 正直言って、こんなもんなの?という感じでした。 そんなに割烹の店に行っているわけではありませんが、予算が…

ELECOM 詰め替えインク

年賀状の季節がやってきました。家族の分も含めて300枚弱を印刷しないといけません。 プリンタは昨年に購入したCanon PIXUS iP8600。 6年ぶりの買い替えだったので、きれい!フチなし!早い!とびっくりしたものです。 しかし、インクの減りも早くて(緑色…