Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

東芝 gigabeat G10

イメージ 1

2004年の冬に購入。当時はMP3プレーヤーはまだまだマイナーな存在で、
山口市内の店では品揃えが悪く、大阪に行ったついでにビックカメラなんば店で買ったのでした。
そういえば、ipodも知らない人はまったく知らない状況だったのが思い出されます。
職場のT先輩はドコモのi-modeの一種かと勘違いしていたし・・・

それはさておき、当時はiriver H320と迷っていました。フォトストレージ的な使い方も考えていたので、
USBホスト機能が付いているのが魅力だったのですが、実物を見て大きく厚いのにびっくして、gigabeat
でいいやと決めました。そんなわけで、ipod nanoが登場したときは、薄くていいな~と思ったものです。
gigabeatの一番の不満は電池の持ちの悪さ。しかも、電池が完全に切れると、日付の設定から
やり直さないといけないのが面倒です。

イヤホンはPanasonic ヘッドホン RP-HJE50を使用中。
カナル形なので音モレしないし、値段の割りには音もいいと思います。