Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エーザイ カーフェソフト錠

薬局で販売されているカフェインの錠剤(一箱16錠で¥483)で、類似商品として「エスタロンモカ錠」などもありますが、ずっとカーフェソフト錠の方を愛用しています。 説明書によれば、2錠でコーヒー3杯分の無水カフェイン(186mg)が含まれており、1回1~2…

“バリそばプロジェクト”始動

7月9日付けサンデー山口に、バリそばに関する重大ニュースがあったので、一部抜粋して紹介します。 山口名物料理創出推進会議は、山口市の名物料理であるバリそばを広く情報発信するとともに、市内提供店も増やして観光振興につなげようと「山口ばりっとした…

GREGORY /DAY PACKの修理

先日、紹介したグレゴリー・デイパックですが、痛みがひどかったショルダーハーネス末端のレザータグの修理に出しました。 A&Fカントリー福岡店に修理の相談をしたところ「現在のデイパックにはタグが付いていないので、部品があるかどうか… 場合によっては…

吉富寿し(福岡市中央区)

天神から歩くこと20数分で見えてきた雑居ビル1階に、ひっそりとお店があります。看板も読みづらいのでまず飛び込みの客は来ないだろうと思いますが、大人気店ですから予約なしではまず入れないでしょう。一度目は予約が取れなかったので、今回は10日前に予約…