Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋さきと(福岡市中央区)

太田和彦氏が著書の中で「酒も肴も器も西日本一の名居酒屋」とおっしゃる「さきと」に行ってきました。 店内はカウンターのみ。14人で満席となる店を、2人で切り盛りされていました(予約は必須)。 料理は魚系、しかも刺身が多く、日本酒の品揃えもすばらし…

右田ヶ岳(防府市)

腰の打撲や仕事のため遠ざかっていましたが、久しぶりに山登りに行ってきました。 職場のヒトといっしょに、防府市の右田ヶ岳(426m)へ。 小学校隣の駐車場から登る「天徳寺コース」は、なかなかおもしろく、途中の景色も絶景です。 頂上から、防府市内を…

iida G9

4月17日、MEDIA SKINからiida G9へ2機種変更をしました。 シンプルコースで44,280円(指定割、パケット定額、EZweb、安心サポート、auプレミアショップ加入条件)で、ポイントを使った支払い金額は41,130円でした。 指定割とパケット定額は来月カットの予定…

Patagonia Men's Houdini Full-Zip Jacket

昨年、買おうかどうか迷っているうちに品切れとなってしまいましたが、ついに購入したパタゴニア フーディニ・フルジップ。 この半額以下でモンベルのU.L.ウインドパーカがありますが、しわがいつまでも取れないらしいことや収納するときは袋に入れる必要が…

Patagonia Men's R2 Jacket

パタゴニアR2ジャケットは旧モデルのBlack(2005年秋冬モデル)を持っていますが、もう一枚「North Sea」を買い足しました。 それなりの値段ではありますが、使えばすごく便利なのでそれほど高いとは思いません。 毛足が長いフリースは吸汗速乾性に優れてい…

法定12カ月点検(65,955km)

ディーラーで12ヶ月点検、E/Gオイル&フィルタ交換(\10,635)。 その後、VWゴルフ・コンフォートラインの試乗。 エンジンは1500回転も回せば最大トルク20.4kgを発揮するので、動力性能はまったく文句なし。DSGのフィーリングもいいね、特にシフトダウン。 …

MICHELIN Pilot Preceda PP2

夏タイヤをミシュラン・プレセダPP2に交換しました(66,549km)。 金額は4本コミコミで\88,200でしたが、夏タイヤの購入履歴を見ると、ミシュラン・プレセダ(\72,450)→ピレリ・ドラゴン(\66,360)だから、ずいぶん高くなったという印象がします。 気になる…

ばりそば本舗 春来軒 新山口駅前店 ※2013年5月26日閉店

今年3月、本舗グループ(中市店・小郡店)が山口市小郡の大正通りに3軒目のバリそば屋を開店しました。 飲み屋街にあるだけに、ボトルキープもあったりと他店よりも酒に力を入れています。(ビールはキリン) 並みは750円。以前よりも値上がりしましたかね…

パブ&カフェ ワーゲン(湯田温泉)

有名な「ジャズスポット ポルシェ」の2階にある、知る人ぞ知る名店(?) お客があんまりいなくて、たまにマスターが寝ていることもあるが気にしない。 23時までは料理の注文が可能で、階下のポルシェで作っているからおいしい。 また、店内には巨大なスク…

オブティック(眼鏡販売店)

オーナー店長が吟味した眼鏡が揃うこだわりの店。 ほかの店と違って店頭にすべての商品が出ているわけではなく、店長から目的や好みなどを尋ねられたあと(服装もポイントか?)、店の奥から数本ずつ出されてくるのを試着するという流れです。 オフタイム用…

パックス ソルティーはみがき

もう10年近く愛用している太陽油脂(株)の歯磨き粉。 フツーの歯磨き粉にありがちな、泡がブクブク→舌ビリビリ→何度うがいしてもずっと残る後味・・・が少なくていいです。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/