Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に観た映画ベスト&ワースト

コロナ禍で洋画の公開延期が続き、映画館で観た本数は11本。 「続ボラット」のように、配信に切り替えたことでいち早く自宅で鑑賞できた作品もありましたが、やはり映画は大画面と音響のよい大スクリーンで観たいものです。 ベスト1 ikutsumono-katasumini.j…

HP Chromebook 14aHP Directplus仕様が素晴らしい

20207年7月、HP Chromebook 14aHP Directplus仕様を2割引きセールの39,500円で購入した。 画面がきれいで、タッチパネル対応 クロームブックは約5年前に買って以来だけど、凄く進化したなぁ。 画面がきれいでタッチパネルだし、サクサク動く。スマホがアンド…

5回目の車検

マイカーの5回目の車検が終わりました。 来月から12年目!になるので、色々と交換しないといけない部品が多く、この度は2点ほど部品を持ち込みして4万円をセーブしたものの、ディーラーへの支払いと持ち込み部品代と合わせて21.7万円と最高額の支払いになっ…

田舎で買えなくなったシトロエン

先の記事で「乗り換えの気持ちが起こらない」と言っておきながら、気になっているのがシトロエンC3。 駐車場の枠が狭いところは多くて、現在乗っているクルマの横幅約1.8mでも限界ぎりぎりというかドアパンチも喰らったし、どんどんクルマが肥大化している昨…

クルマの雨漏り

クルマの運転席カーペット(フロアマットではない)が濡れたので、ディーラーに雨漏り確認をお願いしたところ、運転席ドアパネルから漏れた跡があると連絡があり、部品・工賃で1.7万円也。 シーリングのゴムが痩せたため、隙間から雨漏りしていたとのことで…

リアゲートダンパー交換

クルマのハッチバックを開けようと思ったら、重いっ!片手で重~いハッチを支えつつ状態を確認すると、右側のリアゲートダンパーがオイルを噴いていました。 オイル噴出 交換するにしても、ダンパー根本側のゴツいボルトを外さないといけんの⁈と思いつつググ…

ごみ箱の買い替え

格好に惚れて、約10年前に購入したシンプルヒューマン社の足踏み式ごみ箱が故障。 メーカーは鉄製ペダルで耐久性の高さを謳っているのだが、ペダルと本体を繋いでいるプラ製の軸がねじ切れて蓋が開かなくなった。ペダルを踏むたびに軸には強い捩じりが加わる…

フィリップス シェーバーの替刃は玉石混交

2017年9月に購入したフィリップス シェーバーS9185ですが、シェービングヘッドを交換するように警告灯が付くようになったので、安く替刃が買えるところを探したのですが、互換品(?)もあるのか値段が三千円台から1万円以上までバラバラで何を買っていいのや…