Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年ミーティング

マツダ ロードスター20周年ミーティングが、2008年9月20日に開催決定らしいですね。 1999年の10周年記念のときはロードスターを買おうかなあと思っていた頃で、三次のテストコースにオーナーのクルマが集まっている写真を見て、すごい!参加…

船津製麺所の神埼そうめん

今年の夏は、佐賀県の船津製麺所の神埼そうめんをよく食べました。 知人から「これ、おいしいよ」と頂いたのを食べたところ、いままで食べていたそうめん(こちらも悪いものじゃないですよ)と比べると、味がまったく違う!コシが強くて、つるつるっといくら…

The Amazing Flygun

A&Fで見つけた「アメージング フライガン」(\630)。 スプリングで圧縮して、的のようなものを飛ばすというモノなのですが、威力はまあまあ。付属のひもで的と銃を結ぶと、飛距離は1メートルくらいに制限されますが、ひもがなければまだまだ飛びそうで…

コールド・ストーン・クリーマリー キャナルシティ博多店

凍った石板の上で、アイスクリームとトッピングを混ぜあわせるアイスクリーム屋さん。 平日ならば人も少ないだろうと、開店したばかりのキャナルシティ博多店に行ってみたのですが、行列ができていて20分くらい並びました。 注文したのは「アワー・ストロ…

珉珉 延岡店

職場の方から「宮崎県延岡市によく行くんじゃけど、珉珉(みんみん)という店の焼きそばは、山口市のバリそばと似ちょるんよ」と聞いていたので、行ってきました。 注文した「焼きそば」(\650)はあっという間にテーブルに運ばれてきました。見た感じは、溶…

ETC車載器 Panasonic CY-ET907Dを取り付け

ネット通販で、ETC車載器「Panasonic CY-ET907D」を送料・セットアップ料込み\9,935で購入しました。 それほど高速道路を使うわけでもないし、クルマにいろいろ着けるのは最低限にしようと思っていたのでETCを付けていなかったのですが、来月からの優遇制度…

GR DIGITALのセンサーにゴミが・・・

今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、秋吉台に来るのは久しぶりだったのでGR DIGITALで何枚か撮影してみました。 液晶モニターで写真を見ると、右側に黒いものを発見。何枚か撮ってみたのですが、絞りをF8以上にすると同じところに黒い影が出ます。センサ…

いけどん

”ぱりぱりソバ専門店”が宇部市に開店したと山口経済新聞で見たので、食べてきました。 お店の場所は、人気うどん店「麺工棒」の隣。 ぱりぱりそば・並(¥700)を注文したのですが、見た目は、まさに「ばりソバ」で、スープは鶏がらベースで酢が利いてい…

宇部市亀浦

山口宇部空港に向かう県道220号で、よく行われているネズミ捕り。 カレー屋「Curry House OX」(バターライスがお代わりできます)の近くにレーダーを設置して、「ローソン宇部空港通り店」向かいでサイン会(写真)という流れです。 取り締まり地点へは下り…