Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

The Amazing Flygun

A&Fで見つけた「アメージング フライガン」(\630)。
イメージ 1

スプリングで圧縮して、的のようなものを飛ばすというモノなのですが、威力はまあまあ。付属のひもで的と銃を結ぶと、飛距離は1メートルくらいに制限されますが、ひもがなければまだまだ飛びそうです。
イメージ 2

その名のとおり、ハエを撃ち落とすのであれば、結構使えます。
実際、室内に入ってくるのはハエよりも蚊の方が圧倒的に多いので、蚊を狙ってみましたが、飛んでいるときは見えづらく、当たったと思ってもすり抜けることもあって、やはりハエぐらいの大きさでないと使いづらいかな。
命中させるのはコツがいりますが、室内で殺虫スプレーをまくのは抵抗があるし、いいんじゃないでしょうか。
 http://www.amazingflygun.com/