Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹 吉岡(湯田温泉)

昨年9月に開店した割烹。値段は高いけれどおいしいとの評判で、早く行ってみたかったのですが予約を取れなかったこともあって、先日やっと訪れることができました。 店の場所は山口市湯田温泉の外れにあって、カウンターと奥に4人がけテーブル席が2つ。店に…

nora(岩国市)

山口市の人と地球が喜ぶ暮らし わっか屋さんでこちらのパンを取り扱っていたことから興味を抱き、メールで予約してから行ってきました。 以前の店舗名「パンや楽」でもナビの登録になかったので、地名からその近辺を登録して玖珂I.C.を降りて店に向かいまし…

あさむらいちご園(徳地)その2

山口市徳地の超人気店です。 以前に訪れたときはシーズンオフでいちごがなかったので、先日再訪しました。 注文したのはもちろん、ストロベリー(350円) いちごにいちごシャムがかけられていて、コーンの一番奥にも、いちごが一切れ入っています。いちごは…

スエヒロの中華そば(岩国市)

山口県内でもっとも好きなラーメン屋が、岩国市のJR岩国駅前にある寿栄広食堂の中華そばなのですが、なかなか行く機会がなく最後に食べたのは4年前くらいでしょうか(下松市の「味ごころ」は味が変わったのが残念です)。 ところが、友人からウェブサイト「y…

人と地球が喜ぶ暮らし わっか屋(金古曽町)

以前、山口市平井のアフリカ雑貨&フェアトレードの店「ウペポ」で店長をされていた方が2008年9月、日赤病院近くに開店されたお店です。 サンデー山口の記事で開店を知ってから行こうと思っていたもののなかなか機会がなく、先月は店を目指したものの通りを…

ミシュランがUNIQLO企業コラボTシャツプロジェクトに参加

最近、ぱっとしないなぁと思っていたユニクロの企業コラボTシャツですが、今年はすごい。ついに、ミシュランの登場です! 青色の「ビバンダム君」と、白色の「エナジーセイバー」版の2種類。キャラクターモノに興味のない私ですが、ビブは好きなんですね。そ…

凌厳寺山(防府市)

防府西高校裏にそびえる凌厳寺山(369.8m)に行ってきました。 登山口近くには数台駐車可能 眺めがいいです 山頂は木が茂っているので、360°の眺望とはいきませんでした 昨年夏の水害跡がまだ残っています 13:20登山口→13:37沢渡り→13:42尾根分岐→14:05凌厳…

三ッヶ峰(山口市徳地)

三ッヶ峰(969.6m)に行ってきました。 仏峠コース登山口の駐車場(というかちょっと路肩が広い箇所)はすでにいっぱい(ミニカの停め方はいけませんね)で、少し離れたところに駐車しました。 仏峠コ-ス登山口 ところどころ笹だらけのところがありあますが…

いろり山賊 玖珂店(岩国市)

岩国市近辺の国道2号を走っていると、なんだかものすごい建物が目に飛び込んでくるのでご存知の方も多いかと思いますが、いろり山賊をご紹介したいと思います。 ジャンルとしてはファミレスじゃないしドライブインとも違うけれど食べ物やさんです。店舗前に…