Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

三ッヶ峰(山口市徳地)

三ッヶ峰(969.6m)に行ってきました。
仏峠コース登山口の駐車場(というかちょっと路肩が広い箇所)はすでにいっぱい(ミニカの停め方はいけませんね)で、少し離れたところに駐車しました。

仏峠コ-ス登山口

ところどころ笹だらけのところがありあますが、歩きやすい道です。時々休憩しながら、頂上に到着すると、いい眺め。
SLやまぐち号を撮影するため、大きなビデオカメラを持ち込んでいる方がいました。12:30頃に通過し、15:30頃に通過する津和野からの便も撮影するそうです。

10:30仏峠コ-ス登山口→11:15 958ピーク→11:38山頂

当初は野道山まで縦走しようかと考えていましたが、クルマまで戻るのが大変になるので、本谷コースで下山。

佐波川源流。このチョロチョロした流れが、あの佐波川になるのだから大したものです

しばらくの間、川に沿って、谷を下っていきますので、梅雨時など増水時はちょっとやっかいかも。

沢にて。ずいぶん、川らしくなってきました

本谷コース登山口にも3台くらい駐車スペースがあります。ここから仏峠コ-ス登山口
まで林道を歩いて20分弱。

仏峠島根県山口県の県境です

12:15山頂→12:20源流→13:11沢→13:33本谷コース登山口→13:51仏峠コ-ス登山口

下山後、近くの柚木慈生温泉(500円)で汗を流しましたが、いい温泉でした。