Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 オーストリア・チェコ旅行 2 ウィーンで海鮮タンメン

9月21日(火) 晴れ “ウィーンに行ったらカフェとコンサートには絶対に行きたい”という猫娘の希望で、まずツーリスト・インフォメーションを訪れウィーン王宮オーケストラのチケットを購入(一人39ユーロ)。 それから、王宮内の銀器・食卓調度コレクション…

2010 オーストリア・チェコ旅行 1 快適な直行便

再び、オーストリアとチェコに旅行をしてきました。 当初はオーストリアの田舎をぐるっと一周しようか、またはポーランドやスロバキアに行くか、いやブルガリアでヨーグルトを食べるのも楽しそうだなと思っていたのですが、ウィーンとプラハに行ってみたいと…

origami slippers

海外旅行で必要性を痛感するモノのひとつがスリッパです。 長時間のフライトでは靴を脱いで楽になりたいし、日本のホテルでは当たり前のようにある室内用スリッパも海外では置いていないことが多いですから。 少しでも荷物を軽く小さくしたいのでいろいろ探…

ゲルストナー・スミレの花砂糖漬菓子

旅行でオーストリアを訪れたときに、ウィーンのケルントナー通りにあるカフェゲルストナーで購入した「スミレの砂糖漬け」。ドイツ語でKandierte Veilchen、英語ではCrystallized Violetsと標記あり。 これが好物だったというエリーザベト妃の肖像画が描かれ…