Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サルワーレ(宇部市)

小野湖を見下ろす高台に建つログハウスの店サルワーレ。手作りにこだわっている店で、石窯で焼くピザや自家製ソーセージなどが名物です。 当日は時間帯もちょうどよくて、きれいな夕焼けを楽しみながら食事をすることができました。 涼しいときは、外で食べ…

暑さ対策

節電ブームの影響もあって、仕事中は暑い!特に下半身。ビニールシートのイスなので、お尻がムレムレです。 思い切って、空調さぶとんを購入しました。 使ってみての感想は、予想以上に涼しい~~弱風の扇風機にあたっているような感覚で、お尻がヒヤ~とし…

大崋山からの夜景(周南市)

以前に掲載していますが、あのときはコンデジで手持ち撮影したものだったので、デジ一眼+三脚で撮影した大崋山の夜景をもう一度掲載します。 Nikon D7000 - TOKINA AT-X 124 PRO DX 頂上駐車場から頂上の広場までは外灯もありませんので、懐中電灯等は必須で…

山口七夕ちょうちんまつり

毎年8月6日・7日に、山口駅通り・山口市中心商店街・パークロード周辺で行われる「山口七夕ちょうちんまつり」。今年はタイミングよく土日開催となったので、6日に行ってきたのですが人手が多かったように思います。 一応、 青森ねぶた祭り • 秋田の竿燈まつ…

匹見峡 乾なめこ

先月の松江・出雲旅行時に、松江市北堀町のチャレンジショップぢげもんで購入したもののひとつが「匹見峡 乾なめこ」です。 なめこなんて、スーパーに売っているのだから、わざわざ干したものを買わなくても…と思ったのですが、地元の方が絶賛していた通り買…