Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2022年に観た映画

2021年は公私ともに大変な一年で、ブログも完全放置でした。

G.W.も無休で仕事するなど、3日以上仕事を休んだのは、1年前の年末年始以来のこと…

 

そんなわけで、映画館に行ったのはたった3回で、その代わりにネットフリックスやユーネクストなどの配信で何本かは観たのですが、やはり大画面と音響のよい映画館で観たいものですね…

 

本当に数少ない鑑賞本数でしたが、2022年といえば「トップガン マーヴェリック」でしょう。

topgunmovie.jp

 

大体、映画の2作目ともなると、前のほうがヨカッタなぁとなりがちですが、今作は見事に前作のエッセンスを生かして前作のファンを満足させつつ、初見でも困ることのない説明も加えて、映画として完成度が高まっています。

劇場も大賑わいで、おそらく年に1回位しかいかないお客さんが、話題作だし行ってみるとかといった感じの大入りモードになっていましたが、見て損したと感じることはないでしょう。というか、ぜひ大画面と大音響で体感して欲しい作品。


最後の方に出てくる銀色のナローポルシェと2人が収まるシーンがよかったなぁ。