Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年に観た映画ベスト&ワースト

今年、映画館で観た本数は16本(ベイマックスは年明けに鑑賞の予定)。珍しくYCAMで興味のある映画が何本もあったのに、上映期間が短いため当日に用事があったり体調を崩したりでまったく観に行くことができなかったのが残念でした。 ベスト5 1.ウルフ・オブ…

gelato & coffee Pelo(湯田温泉)

スミス通り「栄寿司」向かいのジェラート専門店ペロ。 らしからぬ外観です メニュー 開店直後に訪れて頂いたジャージー牛乳味は、さっぱり系で好みではなかったけれど、最近試した、さっぱりした甘味の「ぶどうのソルベ」と濃厚な「抹茶」は、おいしかった!…

小料理 楽味(中河原)

西京橋交差点近くの居酒屋楽味(らくみ)。 1階はカウンターのみで、独り呑みも問題ない雰囲気ですが、2階では2~12人の団体客も対応可能らしいです。2軒目で訪れたため、あんまり注文はできなかったのですが、魚介類も豊富で料理がおいしく気に入りました。 …

割烹福助(湯田温泉)

職場の歓送迎会で割烹福助に行ってきました。 湯田温泉で、大人数でも利用できて料理もおいしい店といえば、西京旅館か福助で決まりでしょう。 名物ノドグロの唐揚げ ふぐ刺し 飲み放題コースの場合の種類は少ないです そのほかに、デザートもありました こ…

カフェドミュゼ「ラ プリュムブルー」(県立美術館内)

山口市阿知須のケーキ屋ロワゾブルー (電話083-932-5677)が4月、山口県立美術館内にカフェ「ラ プリュム ブルー」を出店されたのでランチに行ってみました(公式サイト)。 バスケットランチ。見ての通り、量は少なめ 軽食と飲み物中心の喫茶コーナーです…

スマホ電話SIM フリーDataの新プラン追加

スマホ電話SIMフリーDataの高速データオプションは3GBプランのみで、月額1560円。基本料金も合わせると月3千円を超えるし、そこまで使うことはないし…と思っていたのですが、8月1日から高速データ通信量を4種類(1GB、2GB、3GB、7GB)のオプションから選べるよ…

焼き菓子YAOZE(後河原)

一の坂川近くの古民家を改装した焼き菓子やをぜ。 おいしいケーキ屋さんでも、焼き菓子の味は似たり寄ったりなことが多いのですが、「やをぜ」のはおいしい! 日によって変わりますが、タルト、クッキー、マフィン等が数種類あります。写真にはありませんが…

2回目の車検(34,342km)

距離が伸びていませんが、ディーラーで2回目の車検を済ませてきました。請求金額は18万円(工賃:58,098円・部品代:56,862円・諸費用65,040円で、1万円未満は端数カット)。 交換部品はいつものブレーキフルード、クーラント、エンジンオイル&フィルター、ワ…

Google Nexus5

Nexus7(2012)を持っていたのですが、動作がもっさりしていて、安いけれど性能もそれなりだなぁと思っていたところ、Nexus5はサクサク動いてストレスフリー!そういったわけで、Nexus7を使うことはまったくなくなってしまい手放すことになりました。 カメラ…

スマホ電話SIM フリーData

昨年11月28日、Google PlayでNexus 5(32 GB・ホワイト)を注文(44,800円)。12月1日にはクロネコの国際宅急便で香港から到着しました。 初期設定等を済ませて不良品でないことを確認してから、12月1日にMNPの手続きをしました。 近所では取り扱いがないの…

さようならau

3年位前から興味はありましたが、そろそろガラケーからスマホにしたかった… しかし、月々6千円とか7千円とかの利用料金を支払うつもりは一切ないので(通常の支払額は約2千円)、SIMフリー+MVNOしかありません。 昨年11月に、SIMフリー版のiPhone 5s/iPhone …

MICHELIN ENERGY SAVER+に交換(32,947km)

走行距離が伸びていないので夏タイヤの山は十分に残っていますが、なんとなく乗り心地が悪くなったように感じるし、そろそろ使用後5年が経過します。 今年夏には2回目の車検なので、その前にはタイヤ交換を予定していたのですが、どうせなら増税前に替えよう…

焼肉華餐(JR湯田温泉駅近く)

山口市内では、もっとも高級な焼肉屋として知られている焼肉華餐に行ってきました。 ※写真はすべてNexus 5で撮影したもの。夜景はダメですが、接写は十分な画質でした。 焼肉屋といえば飲み物に力が入っていない店が多く、よくても焼酎のみだったりするので…

センターキャップ注文

自分で洗車をしたのは3年以上前になるのかな?相変わらず放ったらかしの状態ですが、年末年始の休みを利用して、室内やあまりにも汚いホイール等をきれいにするかと清掃作業に取り掛かったところ、助手席側前輪のアルミホイールのセンターキャップが無くなっ…

ニッコールタンブラー Micro 60(スタンド付)

以前に発売されてたニッコールタンブラー 24-70は見るからに不安定そうでしたが、昨年12月に発売されたMicro 60はスタンドも付いて倒れることもなさそうだし、なんといっても所有レンズと同じモノだだったので、ニコンダイレクトでポチっとしてしまいました…

2013年に観た映画ベスト&ワースト

2013年に映画館で観た本数は17本のみ。都合により行けなかったのもありますが、近所のシネコンではなかなか観たいものがないんだな… ベスト5 Ted 下ネタに加えて、芸能・映画ネタも盛りだくさん。知らないネタもあったが、字幕監修が町山さんで、名訳もあっ…