Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IZAKAYA土火土火 山口湯田店(湯田温泉)

IZAKAYA土火土火は、ずいぶん昔に宇部店へ行ったことがありますが、2号店の山口湯田温泉店は今回が初めて。店を訪れて、以前料亭亀石だった店舗を改装していることを知りました。 亀石はいつの間になくなってしまったのでしょうか?葵町の双鳩庵水野も2年前…

チタンのナンバープレートボルト

ナンバープレートのボルト周りが、赤茶色になっているのに気付きました。 前車から移植したマックガードナンバープレートボルトはさびに強いはずだけれどなぁと思いつつボルトを外してみると、ワッシャーが完全にさびついてボルト頭部裏面がひどい状態。ナン…

日本のユーザーは、なめられちょるなぁ

タイヤ交換後、また気温が低下。今日も帰宅時の運転中(20時)に外気温度が4度以下になり、ポーンと路面凍結の警告音が鳴りました。はやく暖かくなってほしいものです。 さて、今年は寒くて雪が多かったのですが、雪道ではESC(横滑り防止装置)が機能すること…

ぽんぽら飯

お世話になっているN氏宅で、青竹でご飯を炊く“ぽんぽら飯”を頂きました。 もち米を混ぜたご飯がおいしい!それに加えて、底にできたおこげが香ばしく、何度もお代わりをしました。 天気も春めいて、水路にはメダカが泳ぐ田んぼで味わうことができ最高のごち…

夏タイヤに交換&ステアリング清掃(18,166km)

今年は積雪が多く、寒かった冬でした。山口市では3月3日夜から降雪があり、翌日に少々積もりましたが、昼には気温が上昇してあっという間にとけました。 週間天気を見ると来週からは最低気温も上がるようだし、過去の傾向からも雪が降ることはもうなかろうと…

立ち飲み兆治(湯田温泉)

昨年末、山口市湯田温泉に立ち飲み屋が開店しました。店舗はメインストリートの湯の町街道から一本裏の錦川通りにあって、Dining Bar rocca隣の居酒屋鉄板酒座 竹林の七賢の隣です。 店内に入って気付いたのですが、以前は居酒屋 兆治を経営されていた方が場…