Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん 一福 (高松市国分寺町)

2日目の本命が、本日2軒目のセルフ・一福。事前情報によると人気上昇中らしいし、四国新聞社ウェブサイト情報では駐車場も少ないので開店30分前に到着しましたが、先に停まっていたクルマは2台でした。 また、駐車場も拡張されたらしく約25台は停められそう…

手打ち十段 うどんバカ一代 (再訪)

8:30にホテルをチェックアウトして、朝御飯代わりに、うどんバカ一代を再訪しました。。 9時前に到着しましたが、昨日訪れたときよりも混んでいるかも!? 朝6時から開店しているから、うどん屋巡りの一軒目としても便利ですしね。 釜バター発祥の店というこ…

手打ちうどん 鶴丸(高松市)

居酒屋、バーときて、高松なんじゃから締めはうどんじゃろう!というわけで、深夜営業の一般店・鶴丸へ向かいました。 何にするか迷いましたが、本日2杯目のカレーうどん(700円) おいしかったですが、茹でてから30分以内の麺しか出さないらしいし、麺本来…

居酒屋 美人亭(香川県高松市)

高松の夜は、太田和彦さんが居酒屋百名山に選ぶ居酒屋 美人亭に行ってきました。 店内にメニューは一切ありません。カウンターに置かれている一品を選ぶか、または冷蔵ケース内の魚介類をどのように調理してほしいかを指定します。 うどんで腹一杯だったこと…

手打ち十段 うどんバカ一代 (高松市)

4軒目はカントリー(琴平町)と迷った末に、ふくれてきた胃を休ませるべく距離が離れたセルフの手打十段 うどんバカ一代へ。 人気店ですが、駐車場は広いので助かります。訪れたのは14時過ぎでしたが、店内は行列ができており満員でした。 でも、客の回転は…

手打うどん むさし(琴平町)

よしやから30分も経たずに到着した3軒目は、一般店の手打うどん むさし。 もちろん注文したのは、名物のカレーうどん(550円) カレーがドロっとしていて、ルーそのものをブチ込んだようですが、甘辛くてうまい!ほかのお客さんを見ると、うどんを食べ終わっ…

純手打うどん よしや(丸亀市)

兵郷を出てから20分少々で到着したのが、本日の本命であるセルフのよしや。 「宮武うどん」(10年前、2時間の行列に並んで食べたなぁ)ファンの大将は“機械を一切使わず、すべて手仕事”をモットーとされており、麺を見るとねじれがあります。 ひやひや(小)…

兵郷うどん(坂出市)

先月、「さぬきうどんツアー」に行ってきました。何かのついでに、香川県のうどん屋に寄ることはありましたが、うどん屋のはしごを目的とした旅は実に7年振り! 一時期のブームも落ち着いたのか、お店調べのためにブックマークしていたウェブサイトを久しぶ…

リコール対策作業(30,550km)

5月にお知らせのあったDSGに関わるリコール作業を昨日受けてきました。本当は12か月点検と同時にしてもらう予定が、部品が入らず遅れてしまったのですが、作業自体は約3時間でした。 たまたまディーラーでイベントをしていたので、バッテリー2,000円引きクー…

ジェネレのかき氷(錦町)

純喫茶 長寿の記事で、本物のかき氷を食べさせてくれる店がほかにないの?と書いたものですが、ケーキ屋のジェネレでも夏季限定でかき氷が食べられるのを知って、食べてきました。 湯田第一ビル1FのバーCOREでケーキを注文するとジェネレのものが出されるの…