Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

兵郷うどん(坂出市)

先月、「さぬきうどんツアー」に行ってきました。何かのついでに、香川県うどん屋に寄ることはありましたが、うどん屋のはしごを目的とした旅は実に7年振り!
一時期のブームも落ち着いたのか、お店調べのためにブックマークしていたウェブサイトを久しぶりに見てみると、消えていたり更新停止となっていたりするのが多くて、時の流れを感じたのでした。


7時に山口市を出発し、11時過ぎに瀬戸大橋を降りてから坂出市で一軒目に寄るのが、いつものコースですが、日の出製麺所は行列がすごいだろうし、上原製麺所は閉店してしまったし、あそこには行ったし…と探したのが、製麺所の兵郷うどん
イメージ 1

注文する脇では、店員さんが大釜で麺を茹でており、昔ながらの雰囲気が味わえます。
名物の「天コロ」は残念ながら売り切れでしたが、天ぷらの種類が豊富で「小エビのゆば巻き」を選んだところ、おいしかった~。

ひやかけ(小)+小エビのゆば巻き・250円
イメージ 2

住宅街の中にあって、もちろん観光客も多いですが、地元の人に愛されている店という印象を持ちました。
イメージ 3

 0877-46-2869
 坂出市寿町3-2-9
 http://hyogo-udon.net/