Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまの洗車もいいもんだ

車検のため、ディーラーへクルマを持っていく日が決まったので、洗車等を行いました。 前に洗ったのはいつのことか覚えていませんが、とにか久しぶりの洗車です。 まず、フロアマットをクイックブライトで洗って、脱水機にかけた後は外で干す。 次に、一度も…

京味割烹 坐楽(あぐら)※閉店

私が大好きな坐楽で、5,250円の夜のコース。 7品+ご飯・汁物・デザートです。 山口市湯田温泉2丁目1-11 083-928-6277 あぐら [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 山口県山口市湯田温泉2丁目1-11 最寄り駅: 湯田温泉 Yahoo!グルメ…

タイタン・ゼノン

タイタン・ゼノン(4wheel Msize)というスーツケースを半年くらい前から使っています。 http://www.titanjapan.com/ 数あるスーツケースの中から選んだ理由は、通販生活に載っていたからかなぁ。 軽くて、まあ安い。 東急ハンズ新宿店で実物を見たけど、S…

ニコンD80

ニコンD80 18-70レンズキットを買って、1年以上が経ちました。 市内の家電屋をまわっって、 ヤマダ 149,800(ポイント10%) ベスト 149.800(さらにポイントあり) デオデオ149,800 でした。やはりカメラ屋で買いたいので、キタムラに行ったら、121,800円…

M2(Bose Computer MusicMonitor)

インターネットラジオを聞いたり、HDDに取り込んだ音楽を聴くことが多いので、もっといい音で聞きたいなあと思って、PC用スピーカーをボーズM2に買い換えました(\39,480)。 当初はオンキヨーのGX-100HDにしようかと思いましたが、さすがに大きい。 Soundst…

Creative ZEN

ついに、MP3プレーヤー(今風に言うとDAPですか)を買い換えることにしました。 今まで使ってた東芝 gigabeat G10の電池が持たなくなってきたからです。 小さくて、電池が長持ちして、容量が10GB以上あることが条件。 ケンウッドMedia Keg HD10GBと迷ったけ…

火の山連峰(山口市鋳銭司)

RICOH GR DIGITAL 山口市の火の山連峰を縦走しました。 松永邸→陶ヶ岳→火の山→林道終点コースを休憩を多めに取りながら3時間歩きました。 景色がよくて、山口市南部、小郡、防府、阿知須、とよく見渡せます。 http://www.uribouk.com/515-hinoyama.html

HP-FX300

アマゾンで購入したカナル型イヤフォンHP-FX300(\7,680)。 5時間ぐらいエージングをしたあと、3年間使ってきたRP-HJE50と聞き比べましたが、音がこもった感じが減って、特に高音域がクリアに聞こえます。 外観もアルミ製でかっこいいです。 http://www.v…

ちゃんとした酒が飲みたい

職場の歓送迎会。料理はまあ置いといて、出てくる酒がスーパードライに、”上撰”のアル添酒。 あ~、ついつい日本酒党と言ってしまったもんだから、日本酒を注がれるが、甘ったるくて、くどくて飲めたもんじゃない。仕方ないので、できるだけビールを飲んでい…

トランセンド TS4GSDHC6

4GBのSDHCカードを購入しました。(\2,680) SDカードの値下がりは、なんというかすごいですね。 今まで使っていたカードリーダは2GBまでしか対応していなかったので、 SDHC対応カードリーダも購入。カードリーダって2年ごとに買い換えているな・・・

双鳩庵水野(閉店)

元々は旅館だったらしいですが、現在地に移転してから料亭になったとのこと。 全室個室なので、落ち着いて食事がしたい場合におすすめです。 今回の料理はふぐコース(\10,000)。骨を焼いたもの、唐揚げが特においしかったです。 山口市葵二丁目6-41 083-92…