Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活魚料理・炭火焼 中ちゃん(久保小路)

食べログで評判の居酒屋であり、周囲に聞いても、「おいしいらしいね。行ったことはないけれど」という山口市久保小路の「中ちゃん」。 店内は数人掛けのカウンターとテーブルがひとつで、雑然としており清潔感はないのでデートや接待には使えませんが、気心…

鳳翩山縦走(山口市)

今年初めて(!)の山登りです。1月以降は週末の半分が仕事で、休みの日も天気が悪いことが多かったのですが、いい天気になった2月21日に鳳翩山を縦走してきました。 東鳳翩山へは「二ッ堂コ-ス」で頂上を目指します。錦鶏湖のスポ-ツ広場駐車場にクルマを…

そのまんま干しのり

山口市阿知須のサンパークあじすで見つけたJA山口宇部の「そのまんま干しのり」(35g・¥370)。製造者は山口県漁業協同組合高泊支店で、生産地も山陽小野田市高泊。のりを採って乾かしただけのものです。 写真は開封後のため、中身が減っています 包装袋に…

純米しぼりたて無ろ過生原酒 槽汲み

九州というと焼酎のイメージが強いですが、福岡県久留米市の杜の蔵の日本酒はおいしいです。特に、2年熟成の「独楽蔵 玄 円熟純米吟醸」が好きなのですが、山口市上竪小路の酒のムラタで「純米しぼりたて無ろ過生原酒 槽汲み」(720ml 純米酒・精米歩合65…

CASIO G-SHOCK GW-5500-1AJF

自転車通勤をするようになって衝撃に弱い自動巻きや手巻きの時計はつけられなくなり、クォーツ時計を主に使うようになりました。ウォッチピープルは革バンドなので夏に使えないし、スント・ヴェクターは日頃使うにはいか過ぎるし、というわけで十年以上前に…

万双 トートバッグ(S)

購入してから早いものでもうすぐ5年近くになります(¥45,000)。当時の商品名は単なる「トートバッグ」でしたが、現在はサンタフェ・トートバッグという名前が付いていますね。カーフ製の重厚なつくりで、秋冬用にぴったりの鞄です。 内側にはフェリージで…