Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くじゅう連山

RICOH GR DIGITAL 07:15 牧ノ戸峠 → 07:25 展望台 → 09:15 久住山 → 10:12 中岳 → 10:33 天狗ケ城 → 11:50 星生山 → 12:37 扇ヶ鼻分岐 → 13:30 牧ノ戸峠 うす曇で、頂上付近は風が強く寒かったです。カップラーメンを持ってくればよかったな。

UNITED ARROWSのベルト

UNITED ARROWSオリジナルのコードバンベルト(黒・ワインレッド)。 新品のときの光沢は、3か月も経つと表面がガサガサになってきて、さびしい状態になってしまいました。

元祖阪本屋の鮒ずし

友人のお土産で、鮒ずしを頂きました。 封を開けると、香りはまさにチーズのよう。 食べると酸っぱくて、酒のつまみとしてはどうかな~という感じ。 でも、食べ始めると、臭いは気にならず、よく言われている臭い!ということはありません。 商品に付いてい…

ローパスフィルター清掃

昨年末の長野旅行でD80のローパスフィルターに大きなゴミが付いたのは、後日購入したペンタックス純正のイメージセンサークリーニングキット「O-ICK1」で取ることができて一安心だったのですが・・・ それから、また大きなゴミが付いてしまい、「O-ICK1」で…

のんただいこんどりんく

山口市道場門商店街の「特産品ショップやまぐちさん」で購入(\130)。 なぜか製造元の日本果実工業(株)のウェブサイトにも紹介されていないこのジュースの原材料は、だいこん、はちみつ、ゆず。 だいこんのジュースというと、約10年前に飲んだ激マズジュ…

焼肉 旭(閉店)

JR新山口駅の在来線口から出て、左手の交番横の道を抜けると、「焼肉 旭」があります。(下記地図は誤り。「しんやまぐち」の「ま」の辺りが正解) 「熱食ホルモン山口店」の記事で、”2番目に好きな店。クッパがうまい”と書きましたが、訪れるのは約3年…

new balance A06

職場が変わって勤務中はサンダル履きになったので、ニューバランスのクロッグサンダルを購入しました(\3,570)。 軽くてフィット感もよし。私は関係ないですが、薄いゴム底が付いているので、ちょっとした外出なら問題ないでしょう。 1か月使ってみてわか…

春来軒(本町)

山口市の西門前商店街の端にあるお店。お店の駐車場は狭いので、向かいの有料駐車場「西門前パーキング」に駐車することが多いです。 このお店は食券制なのですが、メニューに注意。ラーメンやチャンポンなどいろいろありますが、こちらのバリそばは「やきそ…

安物買いの銭失い

ポジションランプ両方とライセンス灯の片方が付かなくなってしまったので、買い替え。 この1年前に、ホームセンターで大日向製のLED球が安かったので、ポジションランプ、ルームランプ、ライセンス灯を替えたのですが、1年間で故障率6割とは・・・ 今…

SUUNTO VECTOR エックスブラック

アウトドア用の時計としてGショックを持っていますが、登山のときに高度計が付いているのが欲しいなぁと、アマゾンで購入(¥ 24,340)。 かなり大きい時計ですが、自分の細腕(手首周り16.5cm)に付けても、まだバンドの穴は3つ余裕がありますし、ゴムバ…

Kanpai(広島市中区) ※移転

広島で呑むことになったので、事前に「快食.com」で見つけたお店。 「なわない」のあとに行ったのですが、よかった~ 突き出しが、鶏モツの卵巣の煮込み! 置いている日本酒は純米酒のみで、魚は天然物、肉はできるだけ自然に近いもの(霜降り肉は使わない)…

なわない(広島市中区)

久しぶりの広島行き。1軒目の「なわない」は3年ぶりの訪問です。 店の場所はわかりにくいです。 雑居ビルの地下一階にあります。 そして、お店の入り口がコチラ。 刺身盛りなどを注文したが、おいしかったです。でも、以前のような感動はなかったなぁ。 ht…