Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

安物買いの銭失い

イメージ 1

ポジションランプ両方とライセンス灯の片方が付かなくなってしまったので、買い替え。
この1年前に、ホームセンターで大日向製のLED球が安かったので、ポジションランプ、ルームランプ、ライセンス灯を替えたのですが、1年間で故障率6割とは・・・

今回は別のメーカーのモノを買うことにしたので、カー用品店へ。
ホームセンターで大日向製品は定価の半値なのに、こちらは値引きなしとはビックリ!いろいろ迷いましたが、低価格帯のPIAA製(3,000円)のを選択。

帰宅後、ライセンス灯のカバーを外そうとしたところ、やっぱりポキッとツメが折れる(1年前にも体験済み)。
ひとつはプラリペアで修復したけれど、もう一方は修復後はめようとすると別のところが割れるのを2回繰り返して、ギブアップ。ディーラーに部品を注文することになったのですが、アッセンブリー交換となり2,500円の出費となりました。一体、何をやってるんだか・・・

PIAA製に交換後まもなく1年が経とうとしていますが、今のところは球切れは起きていません。