Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

brother MyMio MFC-495CN

パソコンとモニターに続いて、インクジェット複合機のブラザーMFC-495CNも昨年8月に購入しました(¥16,170)。 6年間使用したキヤノンip8600はまだまだ使えるので親に譲りましたが、無線LANとファクシミリ機能が欲しかったことと、また9年落ちのスキャナー…

パソコンとモニターの買い替え

そろそろパソコンを買い換えるかという話は昨年3月にしていましたが、その後2010年8月に購入してから5か月が経過しました。 PCはエプソンダイレクトEndeavor MR4000(キャンペーン適用で¥125,370)。今まで使用してきたミニタワー型のMT7000と比べて一回り…

江戸前手打ちそば 上善庵(平川)

山大通りのほっともっと 山口大学前店から少し入ったところに2010年10月、蕎麦屋が開店しました。 駐車場は8台分くらいだったかな ※リコーGX200で曇り空がピンク色になってしまう件は、画質設定を自動レベルにしていることが原因のようです。 http://plaza.r…

日清TimeCan

2000年に日清から発売された10年保存用の缶入りカップヌードルのタイムカン。 ご存知の方も多いかと思いますが、発売数年後に商品回収になっています。 でも、長いこと持ち続けているんだし、品物すべてが不良品ではなさそうなので手元に保管しておいたので…

鴻ノ峰(山口市)

正月休みでなまった体を動かすため、参拝がてら鴻ノ峰(標高338m)に登ってきました。 まずは、ふもとの木戸神社にお参り。萩市出身の木戸孝允が、山口市糸米の旧宅・山林を糸米村民に寄付し子弟の学資に充てるよう遺言したことから、感謝した人々が木戸孝允…