Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

日清TimeCan

2000年に日清から発売された10年保存用の缶入りカップヌードルのタイムカン。
ご存知の方も多いかと思いますが、発売数年後に商品回収になっています。

でも、長いこと持ち続けているんだし、品物すべてが不良品ではなさそうなので手元に保管しておいたのです。
その後、部屋の片隅でホコリを被っていたのですが、昨年の掃除で久しぶりに銀色の缶を目にしました。「お、2010年じゃったな~。でも賞味期限の2010年9月9日を過ぎちょら~ね!!」と、やや待ちすぎてしまったことに気づいたのですが、賞味期限が過ぎても気にしない性格なので食べてみることにしました。

過去の地震で落っこちて、ヘコミがついた外観
イメージ 1

ふたを開けると、見慣れたカップヌードルが出現
イメージ 2



発砲スチロールの容器にはいくつもの黄色のシミ。これが商品回収の理由か?
イメージ 4

イメージ 5


10年間も待ってから頂くカップヌードルの味は、う~~ん…。日頃食べているのと比べて、塩味がきつかったです。
イメージ 6
また、賞味期限を過ぎているのですから文句を言うべきではありませんが、味も落ちますね。一応、完食はしましたが、もうひとつのタイムカンは素直に商品回収に応じることにしました。
でも、こんな商品は夢があって好きです。また、おもしろい商品を企画してほしいと思います。