Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旭園(湯田温泉)※2016年2月頃に閉店

忘年会で、旭園に行ってきました。 「ちゃんこダイニング若」の元店長が独立して開店したというのは以前から知っていましたが、若乃花のファンでもないし、鍋は家で食べるもんじゃろという気持ちが強く、始めての訪問でした。 料理は飲み放題込7,000円でした…

伊酒家Mare(湯田温泉)※閉店

閉店後、「炭匠 吾一」という炭火焼の店も閉店。 伊酒家マーレで忘年会がありました。 山口市の老舗洋菓子店グリーンパークの系列店で、2010年1月のグリーンパーク倒産により閉店していたのですが、誰かが引き継いだみたい(追記:熱食ホルモン山口店と同じ経…

2011年に観た映画ベスト&ワースト

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観ました。 大好きなブラッド・バード監督作品ということで、すごく期待していたのですが、前半はおもしろかったものの、ちょっと長すぎたかなぁ。 今年映画館で観た映画本数は24本でした。 田舎では…

華夏荘(湯田温泉駅の近く)※山口市民会館の2号店、本店ともに閉店。

昨年に相次いで台湾料理店が山口市内に開店しました。 恒豐館(泉町9-1 ボーリングの森)と台湾料理ふじ苑(大手町7-4 KRYビル)ですが、値段の割にボリュームたっぷりな料理という共通点があって、おいしいのは恒豐館。ふじ苑のランチメニューは本当に量が…

食事処 あしび(白石)

「済生会山口総合病院」や「アルク山口店」近くにある、定食屋あしび。 日替わり定食は2~3種類あって、値段は650円です。今回はブリの塩焼きにしましたが、ヨカッタ。 夜にふらっと行けるフツーの定食屋が意外とないものですが、こちらは夜遅くまで営業して…

異音対策

昨年から、信号停車中にブレーキを踏んでいると「カカカカカカカ…」とエンジンルームの方から音が出ることがありました。 ブレーキペダルから足を離すと音は消えるのですが、いつも音が出るわけではなくて、ディーラーに相談しに行っても再現できず、そのま…

RNS510のリアカメラ不具合対策

2009年のクルマ購入当時のことですが、メーカーオプション純正ナビRNS510はワンセグが付いていない(2010年頃から対応したらしい)、移動中はTVが見られない、価格が高い、CDからのリッピングができない、故障が多いらしい等々評判はあまりよくなかったよう…