Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オプテックUSA SOFT POUCH-SNAPPEEZ(Large)

GR DIGITALのケースは購入せず、ほかの荷物といっしょに鞄に入れて持ち歩いていたら、 せっかく貼った液晶保護フィルムが傷だらけ。 やっぱり、ケースを買わんといけんなぁ・・・とケース探しを開始。 薄くてかさばらないことが絶対条件。 ポーターの小物入…

GV1 外部ファインダー

GR DIGITALの周辺機器ですが、液晶保護フィルムと 純正ネックストラップ(GS1 ネックストラップ)を購入して、しばらく使っていました。 しかし、天気のいい日に屋外で使っていると、液晶が見えないこともしばしば・・・ やっぱり、ファインダーが付いていた…

PQI SDカード 2GB 150倍速ハイスピード

GR-DIGITAL購入に伴い、Amazonで2GBのSDカードを注文しました。(¥5,980) 3年半前に「ペンタックス オプティオS」を買ったときに、高いお金を出して 256MBのパナソニック製SDカードを買ったのですが、あまりにも容量が少ないため。 取扱説明…

RICOH GR DIGITAL

8月に購入。「大人のコンパクト・デジカメ」が欲しかったんです。 店頭でほかのも見たたけど、なんかオモチャぽいのが多いですね。 広角単焦点ということで、かなり迷ったんだけど、最近安くなったし、 ポチとクリックしちゃいました。 市内の家電屋には置…

ピレリ・ドラゴン

初めてのピレリタイヤです。 評判もいいし、ミシュランよりは安いというイメージがあったので選びました。 ピレリのディーラーで買ったためか、思ったほど安くはなく6万5千円。価格はミシュランPP2とあまり変わらなかったような気がしますが、やはりタイヤ…

ペペ・サーレ

山口市湯田温泉2丁目3-3 083-928-7763 エスニック系の居酒屋です。 このお店の手前にある「鉄板焼き 哲」に行こうとしたのですが、 満員で入れなかったので、ペペ・サーレへ。 1次会のあとだったので、そんなに料理は注文しなかったのですが、 値段も安いし…

オイル交換

ディーラーでエンジンオイル交換(42,475km)。 オイルキープをしているので、オイル交換のみの場合は無料。