ピレリ・ドラゴン
初めてのピレリタイヤです。
評判もいいし、ミシュランよりは安いというイメージがあったので選びました。
ピレリのディーラーで買ったためか、思ったほど安くはなく6万5千円。価格はミシュランPP2とあまり変わらなかったような気がしますが、やはりタイヤは量販店ではなく専門店で買いたいので仕方がない・・・
走行距離3万9千kmでタイヤ3セット目だから、交換サイクルが早いですねと周りに言われますが、
自動車評論家・福野礼一郎は「たとえ、タイヤの溝があってもゴムは劣化するので、2年ごとに変えること」と言っています。
まあ、私の場合は5年1か月で3セット目だから、2年半ごとの交換ですが、タイヤ交換は素人が簡単にできる最高の乗り心地改善策でしょうし、乗り心地がよいということはクルマにも与えるダメージも減らせます。
タイヤ交換後、3千キロ近くを走りましたが、前に履いていたミシュラン・プレセダと比べると、轍にも取られにくくなり直進性も向上。おおむね、プレセダよりイイ感じで、大満足です。
評判もいいし、ミシュランよりは安いというイメージがあったので選びました。
ピレリのディーラーで買ったためか、思ったほど安くはなく6万5千円。価格はミシュランPP2とあまり変わらなかったような気がしますが、やはりタイヤは量販店ではなく専門店で買いたいので仕方がない・・・
走行距離3万9千kmでタイヤ3セット目だから、交換サイクルが早いですねと周りに言われますが、
自動車評論家・福野礼一郎は「たとえ、タイヤの溝があってもゴムは劣化するので、2年ごとに変えること」と言っています。
まあ、私の場合は5年1か月で3セット目だから、2年半ごとの交換ですが、タイヤ交換は素人が簡単にできる最高の乗り心地改善策でしょうし、乗り心地がよいということはクルマにも与えるダメージも減らせます。
タイヤ交換後、3千キロ近くを走りましたが、前に履いていたミシュラン・プレセダと比べると、轍にも取られにくくなり直進性も向上。おおむね、プレセダよりイイ感じで、大満足です。