Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19セイコー(昭和36東鉄)

ヤフオクで入手した19セイコー(昭和36東鉄)。出品者の写真ではうまいことごまかされていましたが、 風防が傷だらけでした。 磨いて少しはきれいになったのですが、ひび割れはどうしようもなく、風防交換とオーバーホールを 大村時計店に依頼しました(\10,…

酒は純米、燗ならなお良し

3月に開店したばかりの 「酒家 矗」に行きました。 (http://yamaguchi.keizai.biz/headline/45/index.html) 名物の竹酒を頼もうと、酒はなんですかとたずねたところ、「県内の純米酒です」。 銘柄は?「お答えできません」って、なんで教えてくれないんで…

12か月点検

12か月点検とあわせて、Vベルト、エアエレメント、スパークプラグ、エンジンオイルフィルター の交換などがあったので、ちょっと高めの¥32,476になりました。

ルーヴ 和三盆手巻きロール

夏の香川県うどんツアーのときに立ち寄った「菓子工房ルーヴ番町店」の和三盆手巻きロール。 http://www.e-lowe.com/index.html 賞味期限が当日かつ要冷蔵だったので、帰路の途中のコンビニで氷を保冷バッグに継ぎ足しながら 苦労して持ち帰ったのですが、そ…

アンリ・ルルー C.B.S.キャラメル

東京に行ったときに、伊勢丹新宿店で購入。 http://www.henri-leroux.com/ カシスやショコラ味のキャラメルもありますが、やはり写真の塩バターキャラメルが一番好きでした。日頃食べるキャラメルと違って柔らかくて、口に入れるとバターと塩味が濃厚で、お…