Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西京酒場 萬天 山口店(小郡)※閉店

残念ながら閉店。現在は「福の花 新山口店」(電話番号050-5786-2161)が入っています。 小郡昭和通りの人気居酒屋西京酒場 萬天 山口店で、飲み放題付5,000円のコース(料理4,000円+飲み放題2,000円が早割適用で千円引き)を頂いてきました。 飲み放題とい…

入道が移転(小郡)

過去に紹介〈1・2〉してきた小郡大正通りの居酒屋食事処 入道が今年11月25日に移転。先日の忘年会で、新店舗に行ってきました。 新店舗はJR新山口駅在来線口側の跨線橋入口向かいで、焼肉屋「高山 駅前店」の跡地。以前よりも、駅から近く判りやすい場所にな…

2010年に観た映画ベスト&ワースト

1982年作オリジナルのファンなので、期待と不安が入り混じりつつトロン:レガシーを鑑賞してきました。 映像がきれいになり昔のデザインを残しているのがよかったし、登場人物のクオラが魅力的でした。 でも、最後の戦いがまったく盛り上がらなかったのが大き…

YAMASAKI DESIGN WORKS ティッシュボックス

数年前から、職場のティッシュボックスにDUENDEのSTAND!を使っています。ティッシュを縦置きにして省スペース化できますが見た目の高級感はありませんので、自宅リビング用の格好いいものはないかなと探して購入したのが、ヤマサキデザインワークスのティッ…

冬タイヤに交換(15,345km)

ちょっと早いかなと思ったけれど、できるときにやっておこうとタイヤ交換を行いました。 今年春に十字レンチからKo-ken 1/2スピンナーハンドルに代えて、交換作業がかなり楽になりました。 話は変わりますが、もつそば亭 あるむ(山口市周布町)のアジュマが…

阿蘇観光

黒川温泉を9時30分に出て、久しぶりの阿蘇観光をしました。 根子岳が美しい。 大観峰を訪れたのは、5年前にマツダ・ロードスターでツーリングして以来かな。こういったところをドライブすると、またオープンカーに乗りたいと強く思います。 それから、耶馬溪…

コアやまくに+黒川温泉

山口から阿蘇に行くときの定番ルートは、高速道路を東九州道・苅田北九州空港I.C.で降りて国道10号を下り、道の駅「豊前おこしかけ」に寄った後に耶馬溪を通過してやまなみハイウェイを通ります。 このルートの近くにある コアやまくにのタワーは以前から気…

日本のクリスマスは山口から 2010

瑠璃光寺五重塔や阿知須きららドームを除けば夜景スポットがない山口市でも、この季節になるとクリスマスにちなんだイルミネーションやライトアップが行われ、見る者の目を楽しませてくれます。 パークロード沿いの「新亀山公園」(中河原町)では、毎年恒例…