Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

YAMASAKI DESIGN WORKS ティッシュボックス

数年前から、職場のティッシュボックスにDUENDEのSTAND!を使っています。ティッシュを縦置きにして省スペース化できますが見た目の高級感はありませんので、自宅リビング用の格好いいものはないかなと探して購入したのが、ヤマサキデザインワークスティッシュボックスです(ウォールナット仕様で¥6,300)。
イメージ 1

信販売で買ったので質感に不安があったのですが、現物を手にするとずっしりと重く(実測977g)イイモノ感に溢れていました。
本体のステンレス材は、心配していたペラペラ感はなく高級感があります。
側面の木材は3種類。最高級の“拭き漆”が気になりましたがさすがに1万円は出せません。5,200円のメイプル材は手垢の黒ずみが心配になり、より高級に見えたウォールナット材を選びました。

イメージ 2
この木材部分に磁石が埋め込まれ、本体とくっついています。
磁力が弱くて外れやすいのではないかという不安は杞憂に終わり、たった3箇所で留めているだけなのにしっかりと固定されます。同社の商品にネジウム磁石を使った製品がいくつかあるので、これもそうなのかもしれません。
イメージ 3
ちなみに、こちらがそのネジウム磁石を使った「マグネット×3」(¥630)です。
購入時に付いてくる木製ケースが目立ちます(笑)が、商品そのものはこの小さな3本。
見た目からは想像がつかない超強力な磁力で、実用性抜群です。
イメージ 4

イメージ 5
話をティッシュケースに戻しますが、木材を外してティッシュボックスを中に入れれば、最初から最後までスムースに使うことができ、縦置き利用も可能です。
安くはありませんがその価値は十分にある商品だと思い、友人の新築祝いの品にこれを選びました。気に入ってくれるといいな。