Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春来軒 中市店

「ちまきや」近くに、確か2年くらい前に開店しました。 野菜が多くキャベツも火が入り過ぎていないのはいいけれど、あんかけの酢が利き過ぎなので、 ちょっと苦手です。 山口市中市町4-27 083-920-4107 春来軒 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 …

MEDIA SKIN

INFOBARを2003年10月に購入後、電池の持ちの悪さに苦労しながら使い続けてきたのですが、今年3月の通勤途中にINFOBARを川の中に落としてしまいました。 もうすぐ出るMEDIA SKINに代えようかどうか迷っていたのですが、これで機種変更が確定しました。…

焼鳥・味吉

先ほど御紹介した居酒屋「入道」の右隣にあるのが、焼鳥屋さん「味吉」です。 おばちゃんがひとりで切り盛りしており、お店は古いけれど”昭和”な感じで落ち着きます。 値段はとっても安くて、ビールと焼き鳥数本を頼んでも千円からお釣りが来ます。 こういう…

お食事処 入道

新山口駅北口の大正通りにある「入道」。 ウェブサイトにあるように、”高級居酒屋”と呼ぶのがいいでしょうか。 ちょっと値は張りますが、小郡で予約せずにおいしいものを食べるならこちらでしょうね。 魚料理中心で、名物は写真の焼さば寿司。獺祭といっしょ…

真菜板(まないた)

高田馬場の居酒屋「真菜板」は日本酒がおいしいと有名なので、御存知の方も多いのではないでしょうか。 私も書籍などでお店の名前は知ってはいましたが、行こうかという気になったのは、池袋の「坐唯杏」に行ってからでした。 イタリア蒸しがうまかったなぁ…

RICHTER タイヤ識別タグ

年末に雪が降るという天気予報だったので12月29日、冬タイヤへ交換をしました。 ずいぶん前にル・ガラージュ六本木店で「RICHTER タイヤ識別タグ」(\336)を買っていたのを思い出して、使ってみました。 タイヤ交換のときにホイール位置を識別するためのタ…

立坑YAGURAライトアップinS 2007

Nikon D80 - AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G 「立坑YAGURAライトアップinS 2007」を見るため、福岡県糟屋郡志免町の志免立坑櫓に行ってきました。 手抜きしてリモートケーブルを使わなかったので、ちょっとブレています。 あと、広角レンズを持っ…

立山黒部アルペンルート

Nikon D80 - TOKINA AT-X 124 PRO DX 長野県には新幹線で名古屋まで行き、名古屋から木曽路を「特急しなの」で行ったのですが、復路は、立山黒部アルペンルートを通って、富山から帰ることにしました。 アルペンルートで一番の興味は黒部ダム! 高校の修学旅…

第102回長野えびす講煙火大会

Nikon D80 - TOKINA AT-X 124 PRO DX ISO100 F13 Bulb(7.1秒) 11月23日、長野市で行われた花火大会を観てきました。 http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/ 初冬の長野県で、もちろん外で観るのですから寒~い(おそらく氷点下)のですが、花火は凄いです…

日本のクリスマスは山口から

Nikon D80 - Ai AF Nikkor 35mm F2D 山口市では毎年恒例の「クリエイティブ・スペース赤れんが」ライトアップですが、今年は近くのパークロードがライトアップされました。 手持ちで撮影したので、絞り開放のISO800。一脚を持っていればよかったな。