Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

第102回長野えびす講煙火大会

イメージ 1

Nikon D80 - TOKINA AT-X 124 PRO DX  ISO100 F13 Bulb(7.1秒)

11月23日、長野市で行われた花火大会を観てきました。
http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/

初冬の長野県で、もちろん外で観るのですから寒~い(おそらく氷点下)のですが、花火は凄いです。
6時間かけて長野県まで花火を観に行ったことを告げると、あきれ顔で「どんな大きさの花火が上がるんですか?」と大きさを聞かれます。

「花火は大きさじゃない。(1尺玉はあるけど)スターマインじゃね」
「あの、連続して打ち上げされるのぉ?」
「そうじゃけど、全然別物なんよ」

なんといっても、ミュージックスターマイン!
音楽にあわせて花火が上がるのですが、本当に花火が演技をしているかのよう。

有料席の前から2番目で撮影したのですが、写真の花火は、超広角ズームAT-X 124 PRO DXのワイ端12mm(DXフォーマットで18mm)でも入りませんでした。(写真をクリックすると、大きくなります)


YouTubeにミュージックスターマインをアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=J6xCObi1KOw
http://www.youtube.com/watch?v=EGgWP4qhzfE