Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2023年に観た映画

2023年に劇場で観た映画はわずか8本でした。

以前から書いていますが、地方の映画館では洋画が見られなくなり、プライムビデオ、ユーネクトなどの配信で映画や海外ドラマを観るようになってしまいました。

 

劇場で観た8本も、傑作!というのはなくて、ベストは該当なし。

ワーストは、「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」かな。

「ミッション・インポッシブル」に期待するものは、数々のガジェットとトリックを駆使してチームワークで難題を解決していくことだと思っていて、5作目のローグネーションが最高傑作と思っています。

しかし、その後の作品では、トム君のスタントアクション熱が入り過ぎて、もっと頭脳戦を見せてよと思うことが多く、今作もそんな感じ。

アクションシーンは確かにすごいのですが、尺が長いため進行もゆっくりで、映画の最後も続編前提の結末なので、終わりまで見ても途切れ感が強くて不完全燃焼!