Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋みろく(銭湯小路)

「肉屋の経営する居酒屋なんだけど、肉料理がいろいろあって、おいしいよ」と知人から聞いて、居酒屋みろくに行ってきました。 場所は、公設市場跡地からやや宮野寄りと聞いていたのですが、行ってビックリ。5年位前に一度だけ行ったことがある居酒屋「天馬…

松江市・出雲市の店

島根県松江市で一泊してきました。玉造温泉ではなく、松江市中心部に宿泊した最大の目的は居酒屋訪問です(笑) 梅雨が明けてイイ天気になったので、美保関町北浦稲積で海水浴を楽しんだあと、上田そば店で、割り子そば(720円)を注文。 そばは安くて、おいし…

純喫茶 長寿(小郡下郷)

JR小郡駅じゃなかった、新山口駅の在来線口から徒歩で約5分の場所にある純喫茶長寿のかき氷を頂いてきました。 お茶屋さんの「山本長寿園」が併設している喫茶店なのですが、夏季限定(6月~)のかき氷が大人気。店内が狭いこともあって、土曜日に行くと順番…

直島 3

ベネッセハウス周辺の作品 翌日、農協前の「木村ラウンジ&アーカイブ」でチケットを購入して、家プロジェクトを見学しました。 「南寺」は入れ替え制だったり、事前予約が必要な「きんざ」があるので、残念ながらすべてをまわることはできず、四国汽船フェ…

直島 2

地中美術館を出たあと、ベネッセハウスオーバルにチェックイン。 このオーバル棟に泊まりたくて、オンライン予約の予約状況をこまめにチェックして3か月前に予約していたのでした。無事に来ることができてよかった~。 本館のミュージアム棟とオーバル棟とは…

ミュージアムレストラン 日本料理 一扇(香川県直島町)

念願のベネッセハウスオーバル宿泊ですが、ベネッセハウス周辺には食事できる場所もありませんし店の評判もよいので、ミュージアム棟の中にあるミュージアムレストラン 日本料理 一扇で夕食を頂きました。 予約しておいたのは「さざ波」のコースで8,800円。…

直島 1

以前から行きたいなあと思っていましたが、ついに直島に行くことができました! 直島へは宇野港から四国汽船フェリーで上陸です。 クルマはJR宇野駅隣の「ポートパーキングうの」(500円/1日)に駐車しました。 宇野港を出発すると直島の宮浦港は、あっとい…