Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

居酒屋みろく(銭湯小路)

「肉屋の経営する居酒屋なんだけど、肉料理がいろいろあって、おいしいよ」と知人から聞いて、居酒屋みろくに行ってきました。
場所は、公設市場跡地からやや宮野寄りと聞いていたのですが、行ってビックリ。5年位前に一度だけ行ったことがある居酒屋「天馬」が、みろくになったわけですね。
イメージ 1

店主に聞いてみると、肉屋の経営というのは間違いで、実家が精肉店なんだそうです。最近できた店かと思ったら、3年目になるんだとか。全然知らなかったなぁ。

メニューは肉類中心で、魚介類はまったくないというのが潔い!
秋吉台高原牛の刺身は、牛刺し、レバ、センマイ、こうね(牛の喉元の油らしい)といろいろあって、居酒屋というよりも焼肉屋にいるかの印象を受けます。

レバ刺し(700円)
イメージ 2

牛タタキ(700円)
イメージ 3

ホルモン炒め(850円)は丸腸!
イメージ 4

牛バラ焼き肉(600円)
イメージ 5

ハラミ
イメージ 6

今回頂いた中では、ホルモン炒めと、牛スジ煮込み(400円・写真なし)が特においしくて、印象に残りました。
残念なのは、酒の品揃えです。生ビールはスードラ(瓶だったらキリンもあり)で、日本酒も焼酎もいいのが置いてありませんでした。

19時30分を過ぎると、狭い店内にも客が多くなってきましたが、名物らしきモツ鍋(1人前850円~)を注文している方が多かった。
暑いから鍋は敬遠したのですが、今度行くときはモツ鍋を頼んでみようかな。
 083-920-3690
 山口市銭湯小路10