Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

魚三酒場 富岡店(門前仲町)

「魚三酒場」は門前仲町、森下、新小岩にありますが、一番人気らしい門前仲町富岡店へ行ってきました。
人気店なので早めに行きたかったのですが、さすがに開店時間の16時はまだ食べられる状態でなかったので、17時過ぎに行ったところ行列ができていました。
イメージ 1

しばらく待って席に着くことができましたが、その甲斐はありました!
ビールがスードラで、日本酒が大関、焼酎はボトルのみという具合で、飲み物に困る店ですが、とにかく魚介類が安くてうまいので、腹一杯食べようというのが訪問の理由でした。
イメージ 2

接客で評価が分かれる同店ですが、客としては”素早く注文し、急かさないこと”を心がければ問題なし。少人数で、あれだけの注文をさばいているのだから、すごいものです。

マグロ中落ち(300円)
イメージ 3

さんま刺身(350円)
イメージ 4

カキフライ(430円)
イメージ 5

マグロのカマ焼き(350円)。写真では分かりづらいですが、割りばしとほぼ同じ長さ。東京に来たら、マグロは外せません。
イメージ 6

生ダコ(430円)
イメージ 7

といった具合で、3,170円でたらふく飲み食いできました。 おかげで、次に行く予定だったポパイに行くことができませんでした。ポパイに行くつもりで、両国に宿を取ったのになぁ…
03-3641-8071
東京都江東区富岡1-5-4
16:00-22:00
日曜祝日定休

参考リンク「居酒屋ジャンキー」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/izakayajunky/uosan_monnaka.htm