Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

大衆割烹 三州屋 銀座店(銀座2丁目)

「大衆割烹 三州屋 銀座店」は、同名の店舗が銀座1丁目にありますが、訪れたのは「太田和彦の居酒屋味酒覧」掲載の銀座2丁目の方です(「太田和彦の居酒屋味酒覧」は第三版になっているのを知りましたので、早速注文しました!)。

並木通りから、ピザ屋「メルジェリーナ」の脇の細い路地を数メートル入ると、店があります。
イメージ 1

イメージ 2
店内の壁にはお品書きの短冊がズラ~とあるのは、先日訪れた魚三酒場と同じようで、銀座らしからぬ大衆酒場の雰囲気がいいですね。

ビールは、生ビールがサッポロ。瓶ビールはエビス、キリン、サッポロ、スードラが選べるので、エビスを選択しました。日本酒は白鶴しかないのが、残念なところ。

まずは刺身の盛り合わせ(1,000円)を注文したが、うまい!
イメージ 3

サンマのタタキは630円
イメージ 4

カキフライは5つで1,100円と、魚三酒場のそれよりもやや値が張りますが、味は断然こちらが上!御飯と汁付きの定食(1,300円)もあるので、呑まないのだったら、定食もオススメです。
イメージ 5

カキフライを頂いたら満腹感がでてきたので、ぬる燗といっしょに名物の鳥豆腐(480円)を頂き、しめて4,750円。
イメージ 6

昼から通しで営業しているし、安くてウマイし大人気なのも納得の店でした。
03-3564-2758
東京都中央区銀座2-3-4
11:30-22:00(L.O.21:30)
日曜日定休

「三州屋」を出てから東京駅へ向かったのですがが、改修が済んだ丸の内口は記念撮影者が多い! 高層ビルに囲まれたレトロなレンガ建築の夜景はきれいでした。
イメージ 7

参考リンク
 居酒屋ジャンキー
 http://www001.upp.so-net.ne.jp/izakayajunky/sansyuuya.htm
 www.さとなお.com
 http://www.satonao.com/list/izakaya/sanshuya_ginza.html