Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

串焼き専門 串蔵

阿東町徳佐からJR湯田温泉駅前に移転した焼き鳥屋「串蔵」に行ってきました。 評判がとってもよいので大いに期待していたのだけど、それほどではなかったですね。 まず、生ビールがまずい。 「キリン山口社員おすすめの店」なのに、冷やしすぎて味がわかり…

竹琳(広島市佐伯区)

まぼろしのスーパーカー展を見に行くので、近くでおいしい店がないかなぁと「快食.com」で探したお店。 広島市中心部から外れた団地のなかにあって、こういうときでないと絶対に行けないお店ですね。 店の外観から想像するよりも広い店内は、ごくフツーの街…

まぼろしのスーパーカー展

広島市交通科学館で開催中の「まぼろしのスーパーカー展」に行ってきました。 玄関を抜けると、308GTB、512BBi、LP5000S、930ターボ、マルニターボがお出迎え。 そして、ピカピカのスーパーカーライトつき自転車も展示してありました。 入場料500円を支払っ…

山本屋本店 エスカ店(名古屋市中村区)

名古屋名物ということで、味噌煮込みうどんは外せません。 JR名古屋駅の地下街にある「山本屋本店エスカ店」に行きました。 麺はかなり固い、というか中は煮えてない。食べている途中に、やっと麺のなかまで火が通ってきたかなという感じでした。 味噌たっ…

住よし(名古屋市)

JR名古屋駅の新幹線ホーム上にある立ち食いきしめん屋。 かきあげ(500円)。注文して1分くらいで出てきました。 そこらの駅のうどんやそばなんかより、ずっとうまかったです。

名古屋名物のモーニング

ツインアーチ138を訪れる途中、バス待ちの間に立ち寄った喫茶店。 コーヒーを注文すると、「モーニングはどうされますか?」と聞かれたので、「お願いします!」 トースト、ジャム、ゆで卵がついて、330円は安いなぁ。 少食のひとなら、これで朝食代わりにな…

ツインアーチ138

RICOH GR DIGITAL せっかく名古屋を訪れたので、愛知県の全日本タワー協議会加盟タワーを登ってみようと、ちょっと足を伸ばして一宮市の国営木曽三川公園を目指しました。 名古屋駅から尾張一宮駅までは快速であっという間。名鉄バス「138タワーパーク」行き…

名古屋テレビ塔

RICOH GR DIGITAL 名古屋テレビ塔を目指して歩いていくと、緑あふれる久屋大通に立つタワーはかっこいいです(入場料600円)。 展望台(90m)は天井が低く窮屈な感じです。上のスカイデッキ(100m)に上がると、全面金網張りで動物園の中にいるようですが…

東山スカイタワー

RICOH GR DIGITAL 地下鉄東山線「星ヶ丘」駅を下車してから、10分少々を歩くと、タワーが見えてきました。(入場料300円) 高台の上に立っているので、5階展望室(高さ100m)からの眺めはいいのですが、名古屋市中心部は霞んでほとんど見えませんでし…

風来坊 若宮店(名古屋市中区)

名古屋名物・手羽先を食べようと、「風来坊」若宮店を訪れました。 手羽先は、スパイシーで味付けは濃い目。生ビール(サッポロ)が進みますなぁ。 写真は5人前で、一人前は5本になります。 手羽先は30本近く食べました。ちょっと食べ過ぎで、次の日は胃の調…

ZAZ ミュージアム(2010年5月30日に閉館)

“パチンコ屋で、すごいカーコレクションが格安で見られる”と、昔から行きたい所だったのですが、やっと訪れることができました。 訪問前にウェブサイトを見てびっくり。GT選手権で見かけたスポンサーのZENTだったんですね。トヨタ系チームのスポンサーをし…

昔はよかったか

「ふくろい遠州の花火」の翌日、名古屋に行きました。 いままで、修学旅行でJR名古屋駅を利用したぐらいだったので、初めての名古屋滞在です。 まず、向かったのが「トヨタ博物館」。 JR名古屋駅から地下鉄・リニモを乗り継いで約1時間の郊外にあります…

居酒屋どまん中(静岡県袋井市)

「ふくろい遠州の花火」を見たあと、「居酒屋どまん中」に行きました。 カウンター数席、テーブル1(6席くらい?)のみの小さなお店です。 お目当ては、名物の「たまごふわふわ」。 江戸時代の人気メニューを袋井市観光協会が中心になって再現したもので、…

ふくろい遠州の花火2008

RICOH GR DIGITAL 今年も「ふくろい遠州の花火」に行ってきました。 行きの新幹線車内で、「独楽蔵 玄 円熟純米吟醸(BY2003)」。 この酒は、うまいので大好きなんよね。 浜松でひつまぶしを食べてから、会場の原野谷川親水公園へ。 途中、警報が出て小雨が…

イタリア風レストラン フィオーレ

このブログでは飲み屋しか書いていませんが、たまにはお昼向きのお店を紹介したいと思います。 JR新山口駅の新幹線口側にある「フィオーレ」です。 小郡まきはら病院併設の通所授産施設で、価格も安め。店内の客は女性がほとんどで、かなり繁盛している様子…

もつそば亭あるむ

久しぶりに、「もつそば亭あるむ」に行ってきました。 注文すると、野菜が山盛りの状態で運ばれてきます。(写真は4人前) しばらく火にかけていると、野菜が沈んでくるので、ときどきスープを上からかけながら煮込んで、野菜に火が通ったら、いただきま~…

春来軒本店

ゆめタウン山口店の対面にある「春来軒本店」 (一般的には、大内店と呼んでいます。タウンページ等では春来軒本店という表記ですが、店舗のガラスには元祖春来軒とあったし、伝票には、いろいろと書いてあるし、どれが正式名称なのかなぁ) スープの味は濃…