Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

竹琳(広島市佐伯区)

まぼろしスーパーカー展を見に行くので、近くでおいしい店がないかなぁと「快食.com」で探したお店。
広島市中心部から外れた団地のなかにあって、こういうときでないと絶対に行けないお店ですね。
イメージ 1

店の外観から想像するよりも広い店内は、ごくフツーの街の中華料理屋さんという感じ。
日替わりランチ(\1,550)を注文したのですが、ヨカッタ!
前菜2種、メイン、副菜、点心、スープ、ライスまたはおかゆ、デザートがついての値段だからお得です。

前菜 チンゲン菜と干し貝柱の煮込み
イメージ 2

牛肉の薄切りピリ辛みそ炒め
イメージ 3

点心 しゅうまい
イメージ 4

写真以外の冬瓜のスープ、白がゆもおいしかったし、デザートは中国のメロンで(名前は失念)梨の歯ざわりで香りはメロン風味といった具合でした。

こういうお店は山口にはないですね~。この団地に住んでいるヒトはうらやましい!

 http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=369
 広島市佐伯区五月が丘2丁目8-19
 082-941-0959
竹琳 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.25.07.171&lon=132.24.12.183&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 広島県広島市佐伯区五月が丘2丁目8-19
最寄り駅: 広域公園前
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年8月27日時点の情報です。
ID:0005643130


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/roady_6/20010101/20010101000000.gif