Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CM曲「豆子郎さん通りゃんせ」

“ひとつ、ふたつ、み~つけた~♪ と~しろ~さん、と~りゃんせ~♪”と、ローカルテレビ番組のCMを通じて山口県人には馴染み深い「豆子郎さん通りゃんせ」というCM曲があります。 御存知でない方のために説明しますと、「豆子郎」は株式会社豆子郎 (山口市大…

日田焼きそば

B級グルメの食べ歩きが趣味の私。以前にも書いたとおり日田焼きそばが気になっていたので、日帰りで食べ歩きに行ってきました。 観光サイトおいでひた.comとブログごましお日記を参考にして店を選び、まず訪れたのが三隈飯店です。 おいでひた.comのクーポン…

五橋 立春朝搾り

昨年に注文した杜の蔵 無ろ過生原酒 槽汲みがおいしかったので、今年は同時に注文を受け付けていた「五橋 立春朝搾り」(4合・¥1,575)を酒のムラタ(山口市上竪小路)で予約。2月4日に受け取り、その晩においしく頂きました。 酒井酒造(岩国市)で立春の…

中津からあげ

大分県中津市の御当地グルメといえば、昔は「とり天」のイメージが強かったものですが、最近は唐揚げですね。 中津市ウェブサイトの中津のから揚げマップにはたくさんの店が掲載されていますが、外戸本グルメ特集号で取り上げられて気になった2軒に行ってみ…