Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保バーガー食べ歩き その2

やまさ海運の軍艦島上陸クルーズを予約していたのですが、上陸前日の22時に欠航の電話があったため、行き先を佐世保市に変更して2週間ぶりの佐世保バーガー食べ歩きをしてきました。 1軒目は佐世保市校外にあって焼肉屋直営の「焼肉屋さんのハンバーガー あ…

佐世保バーガー食べ歩き

長崎県に行く機会があったので、佐世保市に寄って佐世保バーガーを食べてきました。 ちなみに、前回(=初めて)食べたのはマスコミ等で騒がれ始めてからしばらくたった2005年秋のこと。軍艦島クルーズのあとに、ジモティのウェブサイトを参考にして 「サン…

飯田食堂(小郡)※ 2013年1月31日に閉店

久しぶりに山口市小郡の「飯田食堂」に行ってきました。 新山口駅在来線口から徒歩数分。シャッター通りになってしまった大正通りで昔から営業している“安い・うまい・早い”の大衆食堂です。 看板はありませんが、男性客でにぎわっています。 最後に訪れたの…

和DINING たか(阿知須)

てしま旅館の料理長が独立し昨年開業された「和ダイニング たか」に行ってきました。 場所はちょっとわかりづらく、気付かずに一度は通り過ぎてしまいました・・・ 阿知須総合支所のすぐ近くにあって、電気屋「パナックいまづ」さんの隣なのですが、外見はフ…

琴石山~三ヶ岳縦走(柳井市)

以前なら国道で行ったところですが、割引制度もあるし玖珂ICまで高速道路を使い(\950)柳井市内を目指しました。柳井市に行くのは本当に久しぶりで、白壁の街に興味もわきますが、柳井港駅へ。 駅近くに駐車できるところはなさそうなので、当初の予定通り白…