Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

琴石山~三ヶ岳縦走(柳井市)

以前なら国道で行ったところですが、割引制度もあるし玖珂ICまで高速道路を使い(\950)柳井市内を目指しました。柳井市に行くのは本当に久しぶりで、白壁の街に興味もわきますが、柳井港駅へ。

駅近くに駐車できるところはなさそうなので、当初の予定通り白潟林道を上っていきましたが、とっても狭い道で対向車が来たらマズイなぁと思いつつ、「琴石グリーンパーク駐車場」に到着しました。

10:30登山開始。しばらくは林道を歩きますが、「登山口」と書かれた遊歩道へ。道はすごく整備されていて、山頂まではスニーカーでも問題ないでしょう。しばらくすると尾根に出て、眺めがすごくイイ!

11:10あっという間に琴石山山頂(545m)へ到着し、12:00三ヶ岳へ。東峰(495m)はキカイの音がうるさく、中峰は何もなく、眺めがよい西峰(487m)がベストかな。
 西峰から少し移動したところで、昼食をとりながら

予定よりも早く着いたし、尾根に沿って縦走路が続いているのも見えるし、手持ちの地図にはのっていませんが、山中の看板にあった「大師山」を目指すことにしました。
しかし、どんどん下っていくのになかなか到着しない・・・スントの高度計が200mを切ったところで引き返して、14:50琴石山山頂→15:20駐車場。
後半は暑さに苦しみ、水は2リットル以上を消費しました。燃費悪いなぁ。

しかし、こんなに景色のよいところなのに、見かけたのは子連れ家族と男性のみというのはさびしい。