Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

和DINING たか(阿知須)

てしま旅館の料理長が独立し昨年開業された「和ダイニング たか」に行ってきました。

場所はちょっとわかりづらく、気付かずに一度は通り過ぎてしまいました・・・
阿知須総合支所のすぐ近くにあって、電気屋「パナックいまづ」さんの隣なのですが、外見はフツーの一戸建てです。

てしま旅館に行ったことはありませんが、こんな感じの料理なのでしょうかね。料理の飾り付けがきれいです。
じゅんさいジュレ、きんめだいの揚げ出しが特においしかった。

水だこの梅肉ソース、白身魚の造り
イメージ 1
きんめだいの揚げ出し
イメージ 2
じゅんさいジュレ
イメージ 3
チーズ入りのがんもどきあんかけ
イメージ 4
洋風スキヤキ
イメージ 5
もずく茶漬け
イメージ 6
抹茶のブラマンジェ
イメージ 7

写真のほかに、前菜、デザート、コーヒーが付いて7,500円でした(コースのみで昼3,500~、夜4,000円~)。

クルマで行ったので呑めなかったのですが、生ビールはアサヒ熟撰、日本酒は貴、男山、獺祭、東洋美人、ねね。ほかにも焼酎、ワイン、梅酒などいろいろ選べます。

 0836-65-4568(完全予約制)
 山口市阿知須4856-20
 11:30-14:00、17:30-21:30
 定休日:不定