Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

飯田食堂(小郡)※ 2013年1月31日に閉店

久しぶりに山口市小郡の「飯田食堂」に行ってきました。
新山口駅在来線口から徒歩数分。シャッター通りになってしまった大正通りで昔から営業している“安い・うまい・早い”の大衆食堂です。

 

看板はありませんが、男性客でにぎわっています。
イメージ 1

 

最後に訪れたのは10年以上前と思いますが、雰囲気は昔のままですね。
イメージ 2

 

注文したのは、いつも(といっても10年以上振り)の焼めしとかけそば。
まず運ばれてきた焼めし(\390)はイカ入りなのが珍しい。
色は薄いですが、ちゃんと味がついています。
イメージ 3

 

かけそば(250円)は、写真ではわかりづらいですが卵も入っていて、かなりお得感が高い。
イメージ 4

 

セット価格なのか、実際の支払いはあわせて500円也。

 

結構高齢のおじいちゃん(おそらく、飯田さんでしょうね)がひとりで切り盛りしていて、
いつまでも営業していてほしいなぁという店です。

 

 083-972-2051
 山口市小郡下郷1285-11
 10:00~18:00
 日曜祝日休

 

イメージ 5