Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

「入道」を見直す(新山口駅北口)

JR新山口駅在来線口前の大正通りを歩くと、飯田食堂、「この間」、「フルサトサリョウ (旧店名:田島農場)」が閉店していて、ますますさびしい通りになっていますね…
店舗移転後にコース料理を頂いたところ、質が落ちていたので足が遠ざかっていたのですが、お目当ての店が休みだったので、久しぶりに食事処 入道へ行ってきました。

生ビール(キリン一番搾り)を注文してから、本日のおすすめから中心に選んでいきました。

刺身の盛り合わせ(本ミル貝入り・2,300円)
イメージ 1

子持ちカレイの唐揚げ(900円)
イメージ 2

カキの揚げ出し(850円)
イメージ 3

子持ちイカの姿焼き(700円)
イメージ 4

牛すじ大根(600円)
イメージ 5


竹の子煮(700円)
イメージ 7

そのほかにサラダを注文して、締めはやっぱり焼鯖寿司。アサリの味噌汁も注文しました。
イメージ 8

会計時に、結構食べられましたねと声をかけられましたが(笑)、2人で飲み食いして14,850円の請求でした。このたび頂いた料理では、子持ちカレイの唐揚げ&子持ちイカの姿焼きが特においしかったなぁ。安くはないですが、やはり小郡でおいしい魚介類を食べるなら「入道」ですね。
 083-973-3195
 山口市小郡下郷1288-58
 日曜定休日
 http://www.nyudou.com/index.html