Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

ひるぜん焼そば(岡山県真庭市)

以前から気になっていたひるぜん焼そば津山ホルモンうどんを仲間7人で食べてきました。

8時30分過ぎに山口市を出発して、中国自動車道蒜山を目指して東へ向かいます。
戸河内あたりで覆面パトカーに遭遇
イメージ 1
遠目ではセルシオかな?と思いましたが、接近してクラウンだとわかったので警戒して、ダブルミラーを目視し覆面パトカーと確信。交通量が少ないところで、ノルマ達成は大変でしょう~

ひるぜん焼そばの店は「悠々」に行く予定でしたが、到着寸前に冬季休業の情報を確認して、その手前にある焼肉いち福へ到着したのは13時前。積雪が多かった!
イメージ 2

店の名前からわかるとおり、本業は焼肉屋のようですが、昼は定食などを出しているみたいです。
公式サイトによれば(1) 味噌ベースの甘辛ダレ、(2) 親鶏のかしわ肉、(3) 高原キャベツが、ひるぜん焼そばの定義。注文後、しばらくして出てきた「ひるぜん焼きそば」(680円)は、焼肉用のダレかと思うような味噌ダレが強烈!
イメージ 3
かしわ肉がもっと入っていればいいなぁ、と思いながら食べましたが、後半はタレの濃さにやられました。
0867-66-2642
真庭市蒜山下福田438-12
駐車場あり