Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

活魚料理・炭火焼 中ちゃん(久保小路)

食べログで評判の居酒屋であり、周囲に聞いても、「おいしいらしいね。行ったことはないけれど」という山口市久保小路の「中ちゃん」。
イメージ 1

店内は数人掛けのカウンターとテーブルがひとつで、雑然としており清潔感はないのでデートや接待には使えませんが、気心の知れた者同士で飲むにはいい感じです。
イメージ 2

イメージ 3

店主が直接、萩から魚を仕入れてくるらしいのですが、訪れたときは海が時化ていたので、あんまり品揃えはよくありませんでした。
イメージ 4

生ビールはキリンで、日本酒は五橋、それから焼酎はいくつかあります。

2人でふく刺しと湯引き、アジ、ナマコの刺身、カレイの卵の煮付け、イカゲソのバター焼き、それから生ビール5杯と焼酎ロックを1杯頼んで、6,510円だったから確かに安いです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

個人的には生ビールがイマイチで酒が弱いなあというのと、天ぷら、から揚げとか料理のバリエーションが多ければいいなと思いますが、魚料理が好きなヒトにはうってつけの店かもしれません。

食べログを見ると、ウチワエビの写真があったので、また天気のよいときに行ってみようと思います。
 083-923-0621
 山口市久保小路22
 17:00-21:30
 日曜祭日、魚がない日定休