Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

M2(Bose Computer MusicMonitor)

イメージ 1

インターネットラジオを聞いたり、HDDに取り込んだ音楽を聴くことが多いので、もっといい音で聞きたいなあと思って、PC用スピーカーをボーズM2に買い換えました(\39,480)。

当初はオンキヨーのGX-100HDにしようかと思いましたが、さすがに大きい。
SoundsticksIIがいいな~と思ったけれど、真ん中のサブウーファーの置き場がない!
今のパソコン机だと、幅100mm以内というのが絶対条件。
今後、液晶ディスプレイを大きくしたら、ますます空間がなくなるし、いっそのこと、机を買い換えようか?なんてことを考えてしまいましたが・・・

店頭でM3とM2を聞き比べましたが、確かに音が違いますね。
けれど、M3の黒色は在庫切れだし、1万円の差があるかどうか微妙だったので、M2を購入しました。

持ち帰ってから、ちょこっと聞いてみた段階では、盛大に音割れがして、あらら・・・でしたが、バーンインCDをかけてエージングが済んだあとは、購入当初の違和感はなくなりました。
すごく小さなスピーカーなのに、ここまで音が出るのはすごいと思います。

4万円は正直高いと思うけれど、設置スペースがないんだから仕方ありません。
小型スピーカーを探している人にはおすすめです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp