Every Day Is Exactly The Same

https://blogs.yahoo.co.jp/roady_6 から引っ越してきました。最近は何かと忙しく放置気味。

たまの洗車もいいもんだ

イメージ 1

車検のため、ディーラーへクルマを持っていく日が決まったので、洗車等を行いました。
前に洗ったのはいつのことか覚えていませんが、とにか久しぶりの洗車です。

まず、フロアマットをクイックブライトで洗って、脱水機にかけた後は外で干す。
次に、一度も雪道を走ることのなかった(泣)スタッドレスタイヤを交換。ジャッキアップのついでに、サスペンションアーム等も洗います。
外装を洗ってからエンジンルームをきれいにした後、室内の掃除。布団たたきでシートをはたいてから、掃除機をかけて・・・疲れたけれど、きれいに洗うと7年落ちとは思えず、改めてかっこいいなぁと思いますね(笑)

車検は\111,140。購入以来、記録をつけているノートを見ると、7年間の出費は90万円少々(ガソリン代、自動車税、任意保険料は除く)。
一度も雪道を走っていないスノータイヤ&純正15インチホイール(中古)代の15万円がもったいなかった。やっぱり、クルマって金食い虫。